三重県の志摩スペイン村へのアクセスについて紹介します。

志摩スペイン村の公式ホームページによると、鵜方駅からのアクセス方法として、直通バスを利用する方法が案内されています。

直通バスは三重交通が運行させていて、途中各駅に停車しながら志摩スペイン村に向かいます。

ukata

バスのルートは地図の通りで、志摩スペイン村到着までの時間はおよそ13分ほとです。

ukata_tizu

今回は、近鉄鵜方駅を降りて、バスを利用した場合の案内をします。 IMG_1269

ポイントは、

・近鉄鵜方駅を降りる。
・志摩スペイン村行きのバスに乗る。

それでは、早速行きましょう。

スポンサーリンク

近鉄鵜方駅を降りる

鵜方駅は近鉄志摩線にある駅で、大阪、京都、名古屋などの主要都市から乗り入れがされています。
IMG_1231

鵜方駅で電車を降りたら、階段を上り、改札に向かいます。
IMG_1241

階段を上るとすぐに改札があります。

志摩スペイン村に向かうバス乗り場に向かうため、改札を出たところのすぐ上にある黄色い案内看板を確認しましょう。
IMG_1248

スポンサーリンク

志摩スペイン村行きのバスに乗る

案内看板には、しっかり志摩スペイン村が記載されています。

向かうのは、南出口ですね。

ちなみに、バスのりばは、5番のようです。
IMG_1252

案内看板に沿って、階段をおります。
IMG_1254

この階段を下りると、
IMG_1256

バス乗り場のロータリーは目の前です。

でも、志摩スペイン村行きの5番バス乗り場は、少しだけ歩いたところにあります。

画像の吹き出しのところに案内看板があります。
IMG_1258

右前方に進む表示になっているので、そのまま吹き出しの辺りまで行きましょう。
IMG_1260

5番乗り場に向かう途中に、バスのきっぷ売り場があるので、購入しておいても良いでしょう。

運賃は、バスを降りるときに現金でも支払えるので、切符を買わなくても問題はありません。

IMG_1261

切符売り場です。

IMG_1263

料金は大人380円です。

IMG_1271切符売り場から少しだけ進んだところに、5番のりばはあります。 IMG_1264

ここで待っていると、こんなバスが迎えにきてくれます。

料金は後払いです。
IMG_1270

 

バスを降りる

バスは志摩スペイン村メインゲートのすぐ目の前まで運んでくれます。
IMG_1274

バスを降りた場所からはすぐそこなので、迷うことはないと思います。 IMG_1275

それでは、楽しい時間をお過ごしください。

 

スポンサーリンク

おまけ

帰りは、3番乗り場から、近鉄鵜方駅のバスがでています。
IMG_1279


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です