上野動物公園へのアクセスについて、電車を降りてから徒歩でのルートを画像で分かりやすく説明します。
IMG_1112

上野動物園の入場門は、東園にある表門と西園にある池之端門の2か所です。
地図の黄色の箇所です。
ueno_zoo

スポンサーリンク

行き方も、利用する公共交通機関によりさまざまあり、公式HPによると、下記のような行き方が推奨されているようです。
ueno_zoo_2 - コピー

その中でも、最もオススメな行き方になっている、JR上野駅のアクセスについて画像で分かりやすく紹介します。

ポイントは、

・JR上野駅で電車を降りる。
・公園改札から出る。
・上野動物園まで歩く。

です。

それでは、早速出かけましょう。

JR上野駅で電車を降りる

JR上野駅まで行くにも様々な電車がありますが、今回は山手線を使ってみました。
IMG_0779

駅に到着したら、進むべき改札を確認します。
公式HPでも、公園口を推奨しているので、公園改札の方向を探しましょう。

行き先表示板に「公園改札」としっかり表記された看板がありました。
この矢印に沿って進んでみましょう。
IMG_0788
もし、この表示が見つけられなくても、下のような表示があちこちにぶら下がっているので、注意して看板を見ていると「公園改札」が見つけられるはずですよ。
IMG_0823

公園改札から出る

公園改札に続く階段が見つかったので、上っていきます。
IMG_0781

上ったところに、また表示があります。
公園改札の矢印の方向に進みましょう。
IMG_0830

公園改札にやってきました。
改札を抜けたところにある案内看板に注目です。
IMG_0833

写真吹き出しのところに書いてある、上野公園方面の斜め右前が次に進む方向です。
横断歩道を渡りましょう。
IMG_0834

スポンサーリンク

上野動物園まで歩く

横断歩道を渡った後は、斜め右前方に進んでいきます。
大きな木々が立ちそびえている間を通る道になっています。
IMG_0837

すると左手に、東京文化会館と書いた石が置いてあります。
これが見つけられれば、進んでいる道はあっています。
そのまま、吹き出しの方に進みましょう。
IMG_0839

しばらく、まっすぐ進みます。
IMG_0841

まっすぐ進むと、全部歩道の大きな交差点に出ます。
そのころになると、すでに上野動物園の入り口も遠くに見えてきているはずです。
写真の吹き出しの辺りです。
IMG_0848

さらに進むと、東園表門に到着です。
IMG_0854

思いっきり簡単に到着しましたね。
それでは動物園での楽しい時間をお過ごしください。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください