[記事公開日]2016/08/11
[最終更新日]2017/05/22

名鉄名古屋駅から中部国際空港へのアクセスについて、名鉄の電車での行き方を画像で分かりやすく説明します。
DSCN1445_2中部国際空港の公式ホームページでは、電車でのアクセス方法について、いくつか紹介されています。

今回は、名鉄名古屋駅から名鉄の電車で行く方法を紹介します。

ice_screenshot_20160810-225847名鉄名古屋駅から中部国際空港までは、ミュースカイで28分です。
中部国際空港駅を降りると、そこが中部国際空港になっています。
名鉄は、中部国際空港の建屋内に乗り入れている唯一の電車なのです。

下の画像で中部国際空港までの全体の工程を確認しておきましょう。

◆ミュースカイの場合
全席特別車両なので、通常料金870円に加え、
ミューチケット360円が追加になります。
ice_screenshot_20160810-232139

◆特急の場合
ice_screenshot_20160810-232629

ポイントは、

・名鉄名古屋駅から電車に乗る。

・中部国際空港駅で電車を降りる。

・中部国際空港まで歩く。

です。

それでは、早速出かけましょう。

JR名古屋駅から名鉄名古屋駅までのルートはこちらで紹介しています。
JR名古屋駅から名鉄名古屋駅への乗り換え|行き方を画像で案内!

スポンサーリンク

名鉄名古屋駅から電車に乗る

名鉄名古屋駅周辺には、案内看板が数多く出ているので、まずは看板を見つけましょう。

例えば、写真は西改札の入り口です。

行きナビ38

改札に到着したら、中部国際空港駅までの切符を買います。

行きナビ39料金は大人870円です。
行きナビ40

ミューチケットを購入する場合は、写真吹き出しのボタンを押します。
ミューチケットは360円です。
DSCN1452

切符を買ったら、改札を抜けて中部国際空港駅行きのホームに向かいます。

yahooの線路情報で確認すると、ミュースカイは3番線発が多いようですが、乗り込む電車によっては3番線ではないこともあるようなので、向かうホームはしっかり確認しましょう。

また、特急は、4番線発が多いようですが、こちらもしっかり確認が必要です。

ミュースカイも特急も行き先は、「中部国際空港」行きで同じです。

行きナビ168

スポンサーリンク

中部国際空港駅で電車を降りる

中部国際空港駅に向かう電車に乗り込んだら、30分ほどで目的地に到着です。
DSCN1610

電車を降りて、そのまま改札に向かいます。
改札は、同じフロアーにあります。
DSCN1620

改札を抜けて、振り返ると「中部国際空港駅」の看板がでかでかと掲示されています。

DSCN1673

中部国際空港まで歩く

改札を出て、右前方に出発ロビーへの案内看板があります。
国内線も国際線も同じ方向です。
DSCN1677案内に従って進んでいきます。

自動ドアを抜けると、スロープになっています。
スロープを上りきったあたりに国内線、国際線の行き先が表示されています。
写真奥の吹き出しのあたりです。
DSCN1717

国内線は右方向、国際線は左方向です。

それでは、楽しい時間をお過ごしください。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください