[記事公開日]2016/08/09
[最終更新日]2018/06/03

JR名古屋駅から名鉄名古屋駅への乗り換えについて画像で案内します。隣にある駅ですが、巨大な駅なので比較的距離は遠くにあるため、ひたすら案内看板を頼りに進むことになります。

このページで事前に画像を見ながら、確認していただき、迷うことがないように事前にイメージをもってください。

アクセスのポイントは、
・JR名古屋駅から名鉄名古屋駅まで歩く。
です。

それでは早速出かけましょう。

スポンサーリンク

名古屋駅構内図と名鉄ルート

ここで紹介する名鉄の乗り場までのルートは、次の2ルートになります。

JR名古屋駅広小路口から名鉄西改札のルート

JR名古屋駅桜通口から名鉄中央改札のルート

外側の青線が名鉄中央改札のルートで、内側の青線が名鉄西改札のルートです。
オススメは距離が近く、ほぼ構内を歩く西改札ルートですね。

それでは、1つずつ見ていきましょう。

JR名古屋駅広小路口から名鉄西改札のルート

JR名古屋駅中央コンコースから広小路口方面に行き名鉄西改札に入ります。

所要時間は5分程度です。

中央コンコースで進む方向は、まず「桜通口」を目指しましょう。
桜通口まで行ってしまうと、行きすぎなのですが、まずはこの方向です。
注意するのは、新幹線とは逆の方向に進むということです。
行きナビ30

構内には名鉄線を案内するたくさんの看板がぶら下がっているので見逃さないように進んで行きます。
この看板はJR中央口改札の前にあります。
「名鉄線」と表記されているのが、目指す場所になります。
行きナビ31

桜通口に向かって少し進むと、広小路口の看板があります。
広小路口に進みます。
画像奥にある金の時計まで行くと行き過ぎです。JR名古屋駅、名鉄、近鉄、連絡通路

右折したところです。
しっかり、名鉄線と表記されているので安心です。JR名古屋駅、名鉄、連絡通路
この真っすぐな通りを突き当りまで進むと、名鉄線の案内が左折に変わります。
行きナビ34

左折したら、右前方に「名鉄名古屋駅」の看板が見えます
注意する点は、写真にある横断歩道を渡って、看板がある方向に右折してはいけません
横断歩道を渡って、そのまま直進します。
すぐのところに、名鉄名古屋駅の入り口があります。
行きナビ35

入り口には、右斜め下矢印のこんな看板があります。
行きナビ37

西改札口ですね。そのまま階段を降ります。
行きナビ38

階段を降りたら、改札手前左側が切符売り場です。
券売機が並んでいます。
こちらで切符を買いましょう!
行きナビ39

駅に着いたらまずは、切符を買います。
これが券売機です。
行きナビ40

 スポンサーリンク

JR名古屋駅桜通口から名鉄中央改札のルート

JR名古屋駅中央コンコースから真っ直ぐ桜通口方面に抜け名鉄中央改札に入ります。

起点は、JR名古屋駅の桜通口にある金の時計からにします。

金の時計を左側に見ながら、吹き出しの方向に向かって構外に出ましょう。img_1834桜通口構外に出ると、斜め右方向に行きましょう。

通路天井から、地下鉄の「案内看板」が吊り下げられているので、目印に進んでいきます。

下画像、指矢印の2か所が看板です。

看板を目印にするだけで、地下鉄には乗らないので注意してください。

img_1828

下の画像は、上の画像奥の指矢印のとこまで来たところです。

正面に階段がありますが、階段は降りず、地上を真っすぐ進んでいきましょう。img_1826横断歩道は渡らず、大通りの右側歩道を歩きます。

画像吹き出しの方に進みましょう。img_1823

少し進むと、正面に名鉄名古屋駅の看板が見えてきます。

画像吹き出しのところが入り口です。

img_1819また名鉄の看板があり、img_1817

右側に入り口があります。

今回は特に分かりやすいと思われる2ルートを紹介させていただきました。

それでは、楽しい時間をお過ごしください。

スポンサーリンク


One thought on “JR名古屋駅から名鉄名古屋駅への乗り換え|行き方を画像で案内!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください