JR高崎駅にあるタクシー乗り場の場所とそこまでの行き方を画像をたっぷり使ってご紹介していきます。

JR高崎駅のタクシー乗り場は、JR高崎駅の主要な出入口2ヵ所に配置されています。

従って、この主要な出入口(西口、東口)に行けば迷うこと無くタクシーに乗れるという訳です。

あとは最終目的地に近い方の乗り場をチョイスするだけです。

それでは、さっそく乗り場の紹介をしていきます。

スポンサーリンク

JR高崎駅にあるタクシー乗り場

JR高崎駅のタクシー乗り場は、JR高崎駅の西口、東口それぞれの1Fロータリー正面にあります。JR高崎駅、構内図

どちらの乗り場も駅出入口をすぐ出たところにあるので分かりやすいです。

タクシー乗り場が駅の西口か東口かということで、駅改札を出て右に行くか、左に行くかの違いです。

まずは、どちらのタクシー乗り場に行くにしても同じルートを通る、駅ホームから改札まで進んでみましょう。

ホームから改札までの行き方

新幹線ホームから改札まで

新幹線、高崎駅、駅名看板新幹線高崎駅に到着したら、最寄りの階段まで進みましょう。
新幹線、高崎駅、ホーム、階段出口方向に進みます。
新幹線改札口に到着です。
JR高崎駅、新幹線改札JR線ホームから改札までの行き方

高崎駅、ホーム、駅名、看板JR高崎駅に到着したら最寄りの階段を上りましょう。
高崎駅、ホーム、階段

出口方向に進みます。

高崎駅、ホーム、階段、案内看板
JR線改札口に到着です。
JR高崎駅、JR線改札口

ここまで、新幹線ホームまたはJR線ホームから改札までの行き方でした。

改札口から西口タクシー乗り場の行き方と画像

JR線、新幹線ともに改札に到着したところで改めて西口タクシー乗り場までの地図を確認しておきましょう。

下の画像はJR高崎駅構内図の略図です。

青線がJR線改札から西口タクシー乗り場までのルート。

緑線が新幹線改札からのルートです。

新幹線改札からのルートはJR線改札前でJR線ルートに合流します。
JR高崎駅、西口タクシー乗り場、行き方、地図構内2F改札から改札前メイン通路を通り、階段(エスカレーター)で1Fに行きます。

1Fの道なりに進んだすぐ先にタクシー乗り場があります。

改札からの所要時間は、3分程です。

それでは早速紹介していきます。

JR線改札に到着したら、改札向こう指矢印のところにある案内看板を確認します。
JR高崎駅、JR線改札口

改札を出たところの案内看板です。
JR高崎駅、JR線改札口、案内看板西口方面のタクシー乗り場の案内があります。

右に進みましょう。

改札を出たところのメイン通路です。

右方向に進みます。
JR高崎駅、JR線改札口、通路

新幹線改札の場合は、改札を通過して、少し進んだところの交差点を右方向に進みます。
新幹線、高崎駅、改札メイン通路を右方向(西口方向)に進むと、構内突き当りです。

構内突き当りまで進んだら、左方向に階段があります。

この階段で1Fまで下ります。JR高崎駅、西口、通路指矢印のところに案内看板があるので確認します。

西口と大きく書かれていますね。JR高崎駅、西口、通路階段を下りましょう。

階段を下りたら、道なりに斜め右前方向に進みます。JR高崎駅、西口、通路少し進むと、並んでいるタクシーが見えてくるでしょう。
JR高崎駅、西口、タクシー乗り場タクシー乗り場に到着です。

画像の指矢印のところに看板があります。
JR高崎駅、西口、タクシー乗り場以上が西口のタクシー乗り場の行き方です。

スポンサーリンク

改札口から東口タクシー乗り場の行き方と画像

東口タクシー乗り場までの地図を確認しておきましょう。

下の画像はJR高崎駅構内図の略図です。

青線がJR線改札から東口タクシー乗り場までのルート。

緑線が新幹線改札からのルートです。

新幹線改札からのルートはメイン通路でJR線ルートに合流します。JR高崎駅、東口タクシー乗り場、行き方、地図

構内2F改札から改札前メイン通路を通り、エスカレーターで1Fに行きます。

1Fで構外に出たすぐ先にタクシー乗り場があります。

改札からの所要時間は、3分程です。

それでは早速紹介していきます。JR線改札に到着したら、改札向こう指矢印のところにある案内看板を確認します。
JR高崎駅、JR線改札口

改札を出たところの案内看板です。JR高崎駅、JR線改札口、案内看板東口方面のタクシー乗り場の案内があります。

左に進みましょう。

改札を出たところのメイン通路です。

左方向に進みます。JR高崎駅、JR線改札口、通路

新幹線改札の場合は、改札を通過して、少し進んだところの交差点を左方向に進みます。新幹線、高崎駅、改札メイン通路を左方向(東口方向)に進むと、構外に出る自動ドアが見えてきます。

自動ドア手前のエレベーターを下りましょう。JR高崎駅、東口、2F、通路

画像指矢印のところに案内看板があるので確認します。

案内看板の画像です。

東口(1F)とタクシーの表記があります。
JR高崎駅、東口、2F、案内看板矢印の方向(エスカレーター)に進みます。

エスカレーターで1Fに下りたら、すぐ左方向です。JR高崎駅、東口、1F、通路画像指矢印のところにも案内看板があります。
案内看板を正面から見た画像です。
JR高崎駅、東口、1F、通路タクシー真っ直ぐの表記があります。
構外に出たところ画像です。
JR高崎駅、東口、タクシー乗り場左側指矢印のところに、タクシー乗り場があります。

左に進みます。
タクシー乗り場に到着です。

JR高崎駅、東口、タクシー乗り場以上が東口のタクシー乗り場の行き方です。

紹介は以上です。

迷わず到着できましたか?

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください