[記事公開日]2018/06/24

上信電鉄、改札口

JR高崎駅から上信電鉄高崎駅の乗り場までの場所と行き方を画像をたっぷり使って分かりやすく紹介していきます。

上信電鉄高崎駅のホームまではJR改札から迷わず行けば5分程で行ける距離なので、事前にしっかりとルートと行き方の画像を見てイメージを持っておきましょう。

実際のところ行き方はいろいろありますが、ここでは分かりやすいと思われる行き方を紹介します。

JR線改札口から上信電鉄改札口

●新幹線改札口から上信電鉄改札口

それでは、順番に確認して行きましょう。

スポンサーリンク

JR高崎駅と上信電鉄高崎駅の地図と位置関係

画像は、JR高崎駅と上信電鉄高崎駅の位置関係を表した地図です。

青丸がJR高崎駅改札、赤丸が上信電鉄高崎駅改札です。JR高崎駅、構内図言ってみれば、

同じ駅構内にあるホーム違い

なのですが、行き方は、

JR改札を一度出て、上信電鉄改札に入る

というルートになります。

jr線改札口から上信電鉄改札の行き方

上信電鉄の改札は地上1Fにあります。

JRの改札は地上2Fにあります。

なので、地上2F→地上1Fに下りていくルートになります。

下の画像、青線がJR線改札から上信電鉄改札までのルートを示したものです。
JR高崎駅、構内図一見分かりにくそうに見えますが、案内看板も分かりやすく設置してあるので迷うことは無いと思います。

それでは画像と合わせて確認していきましょう。

JR線中央改札から上信電鉄改札までの行き方

高崎駅、ホーム、駅名、看板JR高崎駅に到着したら最寄りの階段を上りましょう。
高崎駅、ホーム、階段

出口方向に進みます。

上信電鉄の表記もありますね。
高崎駅、ホーム、階段、案内看板
JR線改札口に到着です。
JR高崎駅、JR線改札口改札を出てところにある案内看板を確認しましょう。

案内看板は指矢印のところです。

改札を出たところの案内看板です。
JR高崎駅、JR線改札口、案内看板上信電鉄は右方向ですね。

右方向に進みましょう。JR高崎駅、JR線改札口、通路

構内の突き当りまで進んだら、左方向に階段があります。

この階段で1Fまで下ります。JR高崎駅、西口、通路指矢印のところに案内看板があるので確認します。

指矢印の案内看板です。

上信電鉄と大きく書かれていますね。
JR高崎駅、西口、通路階段を下りましょう。

階段を下りたら、正面上に青色の案内看板があります。JR高崎駅、西口、通路青色看板の拡大です。上信電鉄、案内看板左方向に進みます。
左に進んだら、すぐに右方向です。上信電鉄、高崎駅、通路こんな感じです。上信電鉄、高崎駅、通路しばらく真っ直ぐ進むと、上信電鉄、通路上信電鉄高崎駅に到着です。上信電鉄、高崎駅、改札 お疲れ様でした。

スポンサーリンク

新幹線改札から上信電鉄改札までの行き方

新幹線、高崎駅、駅名看板新幹線高崎駅に到着したら、最寄りの階段まで進みましょう。
新幹線、高崎駅、ホーム、階段出口方向に進みます。
改札をそのまま通過します。
新幹線、高崎駅、改札通過した先にある交差点を右方向(西口)に進みます。
右方向に進むとJR線の改札が見えてきます。

下の画像、右側から左側に通過するイメージです。
JR高崎駅、JR線改札前ここまできたらあとは、先ほど紹介した

「JR線中央改札から上信電鉄改札までの行き方」

と同じになります。

紹介は以上です。

迷わず到着できましたか?

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください