[記事公開日]2018/05/28

This post is also available in: zh-hant繁體中文 (繁体中国語)

心斎橋駅(しんさいばしえき)は、大阪市中央区心斎橋筋一丁目にある、大阪市高速電気軌道(Osaka Metro)の駅です。

御堂筋線と長堀鶴見緑地線が乗り入れるほか、改札内で同じく大阪メトロ四つ橋線の四ツ橋駅と連絡しています。

大阪を南北に走る御堂筋線と市中心部では東西に走る長堀鶴見緑地線が交差する駅ということもあり、ここで乗り換えをする人も多いのではないでしょうか。

ここでは、御堂筋線から長堀鶴見緑地線までの乗り換えのルートを画像をたっぷり使いながらイメージしやすく紹介していきます。

スポンサーリンク

心斎橋駅の場所と地図

心斎橋駅の所在地は、大阪市中央区心斎橋筋一丁目8-16。

地図で見ると、大阪の中心にあるのがよくわかります。

大阪メトロ地下鉄御堂筋線から大阪メトロ長堀鶴見緑地線の乗り換え

それでは早速乗り換えルートを見ていきましょう。
心斎橋駅、御堂筋線、看板
大阪メトロ御堂筋線で心斎橋駅に到着したら、ホームにある行き先看板を確認しましょう。
心斎橋駅、御堂筋線、看板
看板に長堀鶴見緑地線の乗り換え方向が表記されています。

表記の方向に進むと、階段&エスカレーターがあります。
心斎橋駅、御堂筋線、長堀鶴見緑地線、通路
ぶら下がっている看板にも

長堀鶴見緑地線

の表記がありますね。

階段を上がったところにも同じように長堀鶴見緑地線の矢印があるので、矢印通りに進みます。

途中、通路に沿って曲がったりすることはありますが迷うことはないでしょう。
心斎橋駅、御堂筋線、長堀鶴見緑地線、通路


長堀鶴見緑地線ホームの近くになると、ホームに下りる階段に進んでいきます。
心斎橋駅、御堂筋線、長堀鶴見緑地線、通路

スポンサーリンク


階段を下りると、ホームに到着です。
心斎橋駅、長堀鶴見緑地線線、看板

ホームに到着したら行き先を確認しましょう。

心斎橋駅、長堀鶴見緑地線線、ホーム
1番線は、

京橋、門真南方面

です。
心斎橋駅、長堀鶴見緑地線線、看板
2番線は、

大正方面

です。
心斎橋駅、長堀鶴見緑地線線、看板以上で紹介は終わりです。

迷わず到着できましたか?

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください