[記事公開日]2018/05/17
[最終更新日]2018/05/18

JR大阪駅、桜橋口
JR大阪駅桜橋口にあるタクシー乗り場の場所と行き方について画像を使って紹介していきます。

ここでは主にJRを利用して大阪駅に到着した人がタクシーに乗り換えることを想定しています。

タクシー乗り場までの行き方は多くあると思いますが、その一例の紹介です。

迷わず行くための参考にしてみてください。

それでは、早速紹介していきます。

スポンサーリンク

 

JR大阪駅桜橋口構内図とタクシー乗り場の地図

JR大阪駅のタクシー乗り場は1ヵ所でこの桜橋口のタクシー乗り場がそれに該当します。

JR大阪駅の南西端っこにひっそり?とあるのでちょっと分かりにくいかもしれません。

構内図で確認してみましょう。

赤丸のところがタクシー乗り場です。

JR大阪駅の桜橋口を出たところのすぐ近くなので便利な場所にありますね。
JR大阪駅、桜橋口改札、構内図改札から青線の通りに進むとたどり着くことが出来ます。

スポンサーリンク

 

JR大阪駅ホームから桜橋口の行き方

大阪駅、ホーム、駅名、看板
まずは、ホームから桜橋口までの行き方を紹介していきます。

先ほどの構内図の通り、タクシー乗り場に最も近い改札は

桜橋改札

なので、

電車を降りた時点から桜橋口を目指しましょう。

ホームから下りる階段を選びましょうと言う意味です。
JR大阪駅、ホーム上の画像の通り、大阪駅のホームには当然いくつか階段があり、それぞれ向かう改札が異なります。

ホーム一番西にある

桜橋出口に繋がる階段を下ります。

画像で見るとこんな感じです。
JR大阪駅、ホーム、階段階段手前の案内看板にも桜橋出口と表記があります。

階段を下りると桜橋改札に到着です。
JR大阪駅、桜橋口改札改札を通過して、その先にある案内看板を確認します。

画像の指矢印のところです。 下の画像は、上の画像の指矢印のところにあった案内看板です。

タクシー乗り場と方向の表記があります。

JR大阪駅、桜橋口改札、看板に進んでいきましょう。
JR大阪駅、桜橋口間違えて看板奥にある階段を下りてはいけません!


真っ直ぐ進んだところに桜橋口の黄色い看板があります。

そしてその手前の柱のところにタクシー乗り場の表示があります。
JR大阪駅、桜橋口
タクシー乗り場の表示の拡大です。
JR大阪駅、桜橋口、タクシー右方向に進みましょう。

右方向に進んだところの画像です。

左前の指矢印のところがタクシー乗り場です。

横断歩道を渡ってすぐ左方向に進みます。
JR大阪駅、桜橋口タクシー乗り場

タクシー乗り場に到着です。
JR大阪駅、桜橋口タクシー乗り場

迷わず到着できましたか?

スポンサーリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください