[記事公開日]2017/05/12

金山駅愛知県の金山駅にあるタクシー乗り場の場所と行き方を画像をたっぷり使って紹介していきます。

金山駅はJR、名鉄、市営地下鉄が乗り入れしている大きな駅で、この駅まで電車で来て、ここからタクシーやバスを利用して目的地に行く人も多くいます。

タクシーの乗り場は、金山駅の北口と南口の駅前に1ヵ所ずつの合計2ヵ所ありますが、普段金山駅をあまり利用しない人であれば、迷わずに乗り場までたどり着くのはちょっと難しいかもしれません。

スムーズな乗り換えを行うためにも、事前に画像でタクシー乗り場までの行き方と場所を画像で確認しておくとよいでしょう。

このページもその参考にして見てください。

スポンサーリンク

金山駅の構内図と北口、南口の場所

金山駅には北口南口東口の出入口があります。
この中で、タクシー乗り場があるのは北口、南口の出入口になります。

JRや名鉄の場合、改札を出たところにある案内看板にも、北口、南口の表記と行く方向がしるされています。

目的の方向に進んでいきましょう。

JRの案内看板
金山駅、JR改札前

名鉄の案内看板金山駅、名鉄改札前

このように表記されているので分かりやすいです。

それでは、北口から順に見ていきましょう。

金山駅北口のタクシー乗り場の場所と行き方

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

金山駅北口のタクシー乗り場は、北口の出入口から歩いて45秒くらいの近さのところにあります。

ですが、建物の影に隠れていてすぐに場所を特定するのは難しいです。
まずは、市バスターミナル方向の矢印のに進みます。

金山駅、北口

進んだ先に案内看板があります。
タクシー乗り場は左ですね。
金山駅、北口、タクシー乗り場左に進んだすぐそこがタクシー乗り場です。金山駅、北口、タクシー乗り場タクシー乗り場に到着です。
金山駅、北口、タクシー乗り場奥まったところにあるので分かりにくいかもしれませんね。

スポンサーリンク

金山駅南口のタクシー乗り場の場所と行き方

金山駅、南口

南口のタクシー乗り場は南口の出入口から歩いて15秒くらいのところにあります。
南口は北口と違い、駅前の見通しが良いので、タクシー乗り場が見えます。

上の画像の左側に小さく見える白い車があるところがタクシー乗り場です。

すこし接近してみるとこんな感じです。
金山駅、南口、タクシー乗り場タクシー乗り場に到着です。
金山駅、南口、タクシー乗り場見通しが良いところにあるので、分かりやすいと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください