金山駅、北口、市バスターミナル
愛知県の金山駅周辺にある市バス乗り場の行き方と場所を画像と地図をたっぷり使って紹介していきます。

金山駅はJR、名鉄、市営地下鉄の3社が乗り入れている愛知県内でも利用者数の多い駅です。

もちろん電車だけでなく、バスを利用する人も多くいらっしゃいます。

そのため巨大な市バスターミナルも整備されていて利用しやすいバス乗り場となっています。

とは言え、普段あまりバスを利用しない人にとっては、バス乗り場ってどこにある?と言う感じでピンとこないと思うので、地図と画像で行き方をしっかり事前に確認しておいてもらおうと思います。

市バス乗り場は金山駅前にあるので、行き方も複雑ではないので、一度確認しておけば迷わず行けることでしょう。

それでは早速紹介していきます。

スポンサーリンク

金山駅の市バス乗り場の地図

市バス乗り場は、金山駅の北口と南口の両方にあります。

メインは北口で、設置されているバス停は7ヵ所あるため、巨大なバスターミナルとして乗り場が整備されています。

一方、南口は小規模なバス乗り場でバス停は2ヵ所です。そのためか、幹線道路の端にバス停が立っている程度です。

金山駅、市バス乗り場案内

金山駅北口市バス乗り場の行き方

金山駅、北口、市バスターミナル

北口の市バス乗り場は、金山駅から徒歩45秒以内なのですが、駅を出たところからはすぐそこにバスターミナルがあることは気づきにくいです。

というのも、金山駅からは建物で視界を遮られてバスターミナルが見ないからなのです。

地図で見るとこんなに近いことがわかります。

金山駅、北口、地図

下の画像が金山駅北口からバス乗り場の方向を見たところですが、どこにバス乗り場があるかさっぱりわかりませんね。
金山駅、北口という事で、矢印の方向に進んでみましょう。

すこし入ったところに、市バスの表記がある案内看板がぶら下がっています。
矢印の方向に進みます。
金山駅、北口、市バスターミナル進んだ先がすぐバス乗り場です。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

スポンサーリンク

金山駅南口市バス乗り場の行き方

金山駅、南口
南口の市バス乗り場は、バス停として2ヵ所それぞれ独立してあります。

1つは南口を真っすぐ進んだ先にあります。

金山駅、南口、バス乗り場

2つめは、横断歩道を渡った道路向こうにあります。

南口を出て、真っすぐ進むと

横断歩道があるのでそのまま斜め左方向に渡ります。

金山駅、南口

渡ったところにバス停があります。

金山駅、南口、バス乗り場

南口のバス乗り場はおせじにも、ターミナルという感じではないので、道路脇にあるバス停を意識しながら探すのが良いでしょう。

スポンサーリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です