[記事公開日]2017/04/25
[最終更新日]2017/05/23

JR新大阪駅前にあるタクシー乗り場の場所を画像をたっぷり使って紹介していきます。

新大阪駅メインのタクシー乗り場は、新幹線や在来線の改札が集まる駅ビル3Fにあるため、何も知らずにタクシーを求め1Fまで行ってしまうとタクシーの気配が無く困惑する人も多いのではないでしょうか。

どこでタクシーに乗れるのかを事前に確認して、効率よく移動することをおススメします。

それでは早速タクシー乗り場の場所と行き方を見ていきます。

スポンサーリンク

新大阪駅のタクシー乗り場の場所

新大阪駅のタクシー乗り場は、

新幹線南口改札正面の構外(3F)

駅東口出入口前(1F)

になります。

おススメはやはりタクシーの待機台数が格段に多い3Fにある南口改札正面のタクシー乗り場でしょう。

新幹線南口改札正面のタクシー乗り場の行き方

新大阪駅、正面口、外観

新幹線南口改札正面は駅ビルの3Fにあたりますが、その3Fにタクシー乗り場があります。

タクシーは3Fに続くスロープを上り、タクシー乗り場手前の待機場に入ります。

その台数は数十台はあるでしょう。

南口改札から行く

新幹線を利用した場合、新幹線南口改札から行くのが良いでしょう。

改札を出た正面構外がタクシー乗り場につながる通路です。

南口改札を通り、改札を出たところにある案内看板に行きます。

案内看板の位置からガラス越しに外が見えます。

外に出ましょう。

新大阪駅、南口改札

外に出たら、タクシー乗り場の表示があるのでわかると思いますが、左の方向に進みます新大阪駅、タクシー乗り場

乗り場は4つに分かれています。

①小型乗場

②中型乗場

③近距離乗場

④ジャンボ乗場

新大阪駅、タクシー乗り場

場所は、一番奥の①小型乗場から順番になっていて、一番手前が④ジャンボ乗場です。

東口改札から行く

在来線を利用した場合、東口改札から行くのが良いでしょう。

東口改札を出たところにある案内看板を確認しましょう。

JR新大阪駅、東出口、改札

タクシー乗り場の行き先は右方向です。新大阪駅、東口改札

右に少し進むと、次は左方向の案内看板があります。新大阪駅、タクシー乗り場

左に進み、構外に出ると目の前がタクシー乗り場です。

ちょうど、③近距離乗場のあたりに出ます。

新大阪駅、タクシー乗り場

係の方が誘導してくれるので安心です。

スポンサーリンク

東口出入口前タクシー乗り場

東口出入口のタクシー乗り場は規模も小さく、待機しているタクシーの数も少ないです。

場所は出入口を出たすぐ目の前にあるので見つけやすいでしょう。

タクシー乗り場への行き方は、新幹線を利用した場合は南口改札在来線を利用した場合は東口改札から出てください。

改札を出たところの通路が駅の東口出入口につながる通路です。

南口改札、東口改札共に改札を出てから左に進みます。新大阪駅、東口、南口、改札

東口の案内看板を確認しながら、ひたすら真っ直ぐ進みます。新大阪駅、東口、連絡通路

通路突き当りに東口の表記があります。

そのまま階段を下ります。新大阪駅、東口、連絡通路

1Fの東口出入口に到着です。

目の前の道路にタクシーが4台待機しています。新大阪駅、東口、タクシー乗り場

真っ直ぐ進むと、タクシー乗場の標識があります。新大阪駅、東口、タクシー乗り場

こぢんまりとしていますが、ここからでもタクシーに乗れます。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください