京浜急行、品川駅

新幹線品川駅から京急品川駅までの乗り換えルートについて画像を使って分かりやすく紹介します。

京浜急行品川駅の乗り場は、JR品川駅から一度も改札を出る必要が無いので、迷うことは少ないでしょう。

迷わないようにするためにも、画像を見て乗り換えルートのイメージを持っておくと更によいですね。

スポンサーリンク

JR品川駅の構内図と京急品川駅までのルート確認

新幹線品川駅から京急品川駅までのルートを確認してみましょう。

画像の青ピンが新幹線から京急のルートです。

改札を一度も出ることがないので、通路にある案内に沿って歩けば迷うことも少なく到着できるでしょう。

それでは、実際のルートを画像で確認していきます。

新幹線品川駅から京急品川駅までの乗り換えルート

新幹線の品川駅に降りたら、品川駅、新幹線、ホーム

出口(南口)階段を上りましょう。ポイントは「南口」です。
品川駅、新幹線、ホーム

階段はもう一つ、出口(北口)がありますが、こちらから行くと、一度改札を出る必要がある分ルートが複雑になるのでオススメではありません。
品川駅、新幹線、ホーム

階段を上ると、JR線のりかえの案内があるので、こちらに進みます。
品川駅、新幹線、連絡通路

出口側に進んでは行けません。
品川駅、新幹線、南口改札

JR線のりかえの方向に進むと、JRのりかえ口改札があるので、そのまま通過しましょう。
品川駅、新幹線、JR線乗り換え、改札

JR線のりばの通路を真っ直ぐ突き当りまで進んでいきます。

品川駅、JR、通路

途中、看板に「京急線」の表示もあるので確認しておきます。

品川駅、JR、通路

ecuteや中央改札を通過し、ひたすら真っ直ぐ進みます。

品川駅、JR、通路

突き当りに、京急線のりかえ専用改札が見えてきます。

品川駅、京浜急行、乗り換え口

京急線のりばの改札です。

品川駅、京浜急行、乗り換え口

改札を抜けると、京急線品川駅に到着です。
品川駅、京急線、ホーム

改札を抜けたところが1番線(羽田空港、京急川崎、横浜、浦賀、三浦海岸方面)です。
線路向こうが2番線、(新橋、東銀座、浅草、成田空港方面)です。
品川駅、京急線、ホーム

出口改札を出てしまったら。。

何らかの理由で改札を出てしまったら、駅の高輪口方向に進みましょう。

例えば画像は中央改札ですが、改札を出たところに行き先看板があります。
指矢印のところです。
品川駅、JR、中央改札口

先ほどの看板です。

高輪口の表記がありますね。
品川駅

表示の方向に進むと、下に下る階段があります。

階段手前にある看板に京浜急行線の表示があるので確認しておきましょう。
品川駅、高輪口

階段を下りたら、左に進みます。
品川駅、高輪口

左に進んだすぐのところに、京急線のりばがあります。
品川駅、高輪口、京浜急行

迷わず到着できましたか。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください