名鉄バスセンターに名古屋駅から徒歩で行くときの行き方を、画像で分かりやすく案内します。

名古屋駅周辺バス乗り場は大きく、高速バス、市バス、そしてこのページで紹介する名鉄バスセンターの3つがあります。

これら3つのバス乗り場がある場所は、それぞれ異なるため、間違って違うバス乗り場に行かないように注意が必要です。

まずは、名鉄バスセンターがどこにあるのか、場所から確認しましょう。

名鉄バスセンターの場所

名鉄バスセンターは、JR名古屋駅桜通口から名駅通りに沿って、南に歩いて5分ほどの場所にあります。

1002160851

周辺には、名鉄百貨店、名鉄グランドホテルなどがあり、何と言っても、バスセンター入り口には、名古屋のシンボル「ナナちゃん」がそびえ立っている。そんな場所にあるのです。img_1803

それでは、早速歩いてみましょう。

市バスターミナルが移転に伴い新しくなりました
名古屋駅の市バス乗り場|画像でまる分かり!JRから乗り換え

スポンサーリンク

名古屋駅から名鉄バスセンターの行き方

出発は、JR名古屋駅の桜通口にある金の時計からにします。

金の時計を左側に見ながら、吹き出しの方向に向かって構外に出ましょう。img_1834構外に出ると、正面が自動車のロータリーになっていて、真っすぐ進めないので、右方向に行きましょう。

通路天井から、地下鉄の案内看板が吊り下げられているので、「看板」を「目印」に進んでいきましょう。

画像、指矢印の2か所が看板です。

看板を目印にするだけで、地下鉄には乗らないので注意してください。

img_1828

下の画像は、上の画像奥の指矢印のとこまで来たところです。

正面に階段がありますが、階段は降りず、地上を真っすぐ進んでいきましょう。img_1826

スポンサーリンク

横断歩道は渡らず、大通りの右側歩道を歩きます。

画像吹き出しの方に進みましょう。img_1823

少し進むと、名鉄名古屋駅の看板が見えてきます。目印に見ておいてください。

名鉄名古屋駅には寄らず、更に真っすぐ進んでください。

画像吹き出しの方向ですね。

img_1819更に進むと、また名鉄の看板があります。目印です。img_1817また、更に進むと、今度は近鉄名古屋駅の看板もぶら下がっています。

これも目印です。

まだ、真っすぐ進みましょう。

img_1812

近鉄の看板を通り過ぎたところにある横断歩道を渡ると、アーチ型天井がある歩道が出現します。

ビルの下ですね。ビルの外側の歩道ではなく、ビルの下の歩道を歩きましょう。

画像のように天井にアーチが見えていればOKです。

img_1805

ビル下の歩道を歩いていると、正面に女性の白い巨人が立ちはだかっています。

これが有名なナナちゃんですね。

残念ながら、ナナちゃんのいる場所までは行きません。

手前が、「名鉄バスセンター」の入り口です。

看板も見えますね。ナナちゃん手前を、右方向に進んでください。
img_1800
名鉄バスセンターに到着です。

エスカレーターを上っていきましょう。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください