鳥羽水族館のHPによると、水族館への電車でのアクセスは、JRか近鉄がオススメになっています。
ice_screenshot_20160904-014117

今回はJRを利用した場合に水族館の最寄り駅となる、JR鳥羽駅で電車を降りてから徒歩でのルートを画像で分かりやすく説明します。

※近鉄をご利用の方はコチラ※
鳥羽水族館のアクセス|電車を降りて鳥羽駅から徒歩での行き方!

まずは、JR鳥羽駅から鳥羽水族館までのルートを地図で確認しましょう。
駅を出発してから、水族館到着までにかかる時間はおよそ10分です。

青色ピンのルートを説明しますが、一部赤色ピンのルートでも行くことができます。
赤色ピンのルートはおみやげ店が並ぶ道になっています。
ice_screenshot_20160904-014802

ポイントは、

・JR鳥羽駅で電車を降りる。
・鳥羽水族館まで歩く。

それでは、早速行きましょう。

スポンサーリンク

JR鳥羽駅で電車を降りる

IMG_1122鳥羽駅のホームに降りたら、出口案内に沿って改札まで向かいましょう。
近鉄との連絡階段がありますが、間違えて階段を上らないように注意しましょう。 IMG_1125

改札を抜けましょう。 IMG_1131

スポンサーリンク

鳥羽水族館まで歩く

改札を抜けても、目立った案内看板が無いので、この後進む方向に迷ってしまいますが、画像の吹き出しの左方向に進みましょう。
IMG_1158

左に進んだところの画像です。
階段には上らず、指矢印の方に進みます。IMG_1161

少し進むと、浜焼きが楽しめる店が10数件軒を連ねています。
あわび、さざえ、伊勢エビなどが焼けるにおいでお腹を膨らませながら、指矢印の方向に進みましょう。IMG_1218

途中、T字路にさしかかりますが、まっすぐ指矢印の通りに進みましょう。

ここで、横断歩道を渡り、右方向に進むと、冒頭に書いた、おみやげ店を見ながら歩ける通りになります。こちらからでも鳥羽水族館に行けます。

今回は、右に曲がらず、まっすぐ行きます。IMG_1216

更にまっすぐ進むと、交差点にさしかかるので、左方向に曲がりましょう。
画像の吹き出しの方向ですね。
IMG_1214

左に曲がると、電車のトンネルをくぐります。
そして、その向こうにある横断歩道を渡りましょう。
横断歩道を渡ったら、右方向に進んでください。
画像の吹き出しの方向ですね。
IMG_1212

右方向に進んだところです。
この先、まっすぐ進んでいきますが、まずは右側のスロープを上りましょう。
IMG_1199

パールタウンを通過して、
IMG_1206

少し進むと、鳥羽水族館が見えてきます。
歩いていると、左側に鳥羽水族館の「入場券うりば」の看板があるので、看板のとおり左に進みます。
IMG_1208

これで、水族館に到着です。
IMG_1209

それでは楽しい時間をお過ごしください。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です